彼女が40代でアニメオタクに復帰したら

40を過ぎてアニメオタクに復帰した主婦の日々雑記

魔法の天使クリィミーマミ!

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します^^

 

年末年始はケーブルTVが見れる実家にいたもので

 

昼は子供と一緒、夜中は一人でアニメを見るという、

 

大人として微妙な年越しをしたのだけれど・・・

 

キッズステーションでやってた「魔法の天使クリィミーマミ

 

おそらく、30年以上ぶり(リアルタイムで見てた以来)に

見たんじゃなかろーか。

 

もう、ドンピシャ世代で、

放送当時は似顔絵書きまくったり

クレープ屋に憧れてみたり

親が東京転勤にならないかと願ったり

私もいつか変身できるんじゃなかろーかと妄想してみたり(できねーよ)

真似して踊ってみたり(・・・・)

 

まぁ~~、想い出の多い作品というか

自分のやってたことを考えると黒歴史というか(笑)

 

でも、今見ても全然クオリティ高いし、話も面白い!

 

最近、セーラームーンがアラサー向けに色々グッズ出しているのは知ってたけど

 

どうやら、クリーミーマミも色々女子向けのグッズを出してるのね~

 

でも、、、クリーミーマミ世代はどう考えてもアラフォーなんだよなぁ・・

 

アラサー女子がセーラームーングッズを持ってるのはまぁなんだか可愛いとして

 

アラフォー女子がマミのコンパクトを持って・・・もいいのかな・・

 

っていうか、、アラフォー女子がマミのイラスト付きの婚姻届とか持ってきたらざわつかないのかな・・

konin-todoke.com

なんて思いながら、公式ツイッターを見てたら

 

この前の10月、マミの声優太田貴子さんのサイン会やってたとは・・・!!!

 

い、、、行きたかった・・・・・・・!!!

 

BEST COLLECTION 魔法の天使クリィーミーマミ

本編で優が履いていたかどうかは忘れたけど

こういうローラースケートにも憧れたわーー