読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

彼女が40代でアニメオタクに復帰したら

40を過ぎてアニメオタクに復帰した主婦の日々雑記

FSS Newtype2016 12月号感想

FSS

文豪ストレイドックス黒の時代特集がどーしても欲しくって

(どうせ後からまとめ本がでるかもだけど)

 

ニュータイプ12月号を購入~。

 

購入したのはほんと久々・・。

ってか、今800円もするんだ。

 

文ストの特集もすごかったので、後でまた書くつもりだけど

 

今回の12月号は、機動戦士ガンダム THE ORIGINの記事もあったし

 

そして何よりFSS!!!

 

戦闘仕様のラキシス、久々にみたよ~~~!!!

 

というわけで、12月号の感想とちょっぴりネタバレ。

 

[表紙]

f:id:kao_ru:20161117092220j:plain

18人目のバランシェ・ファティマ「レレイスホト」

 

単行本以外ほとんど買ってないので、初めて絵をみた私。

 

ヒュートランが唯一勝てない相手なんだ・・。へー。

 

戦いの時に、マスターがめっちゃ噛みそうな名前だよねー。

 

[本編]

 

・バッハトマ銀月騎士団本陣

 

ちょっと先月読んでないので分からないけど

結局、ツラックに襲撃を加えることになったのね~。

 

指揮官はバギィさんらしいけど、

実際はジィッドのお仲間が多いようで

 

バギィさんが、ゆーこと聞かない部下ばっかり連れた

ちょっと悲しい中間管理職みたいになってる^^;

 

4騎士団連合で攻撃仕掛けるらしいけど

ジィッドは自分のことしか考えてないという、

まぁ、ジィッドらしいな~という感じ。

f:id:kao_ru:20161124014445j:plain

 

 

・ツラック隊

 

f:id:kao_ru:20161124014508j:plain

ツラック隊の皆さんは最初ビビっちゃうものの

ソープやツバンツヒ、ミース達の言葉を受けて、全力で戦う決意!

 

それにしても、今更だけど

 

なんでソープ様は今回黒髪なんだろう・・。

その辺は、自分でいくらでも調整できるお方(笑)とはいえ

服はあんまり変わってないのに、なぜ髪色だけ・・

 

あれが詩女様ルックなの?

 

ラキシスギャグパート

f:id:kao_ru:20161124014529j:plain

ラキシスのギャグパート、単なる箸休め的な感じだと思ったら

次のラキシスの出てくるシーンに関係するとは~!

GTMスーツに着替えたのね!

f:id:kao_ru:20161124014649j:plain

 

そして、ミス宇宙軍!!!(と、バイズビズ)

 

f:id:kao_ru:20161124014844j:plain

そうそう、ハンバーガー売ってた人ですよね・・。

何気にちょいちょい出てくるこんにゃくさん。

個人的には宇宙軍にいた頃のショートカットが好き。

 

 

で、どうでもいいんだけど

このコマのツバンツヒさん。

f:id:kao_ru:20161124015112j:plain

 

 パタリロのマライヒさんに似てると思ったのは私だけ・・?

パタリロ!DVD-BOX 2

似てる画像が見つからなかったけど・・・。

 

そして、バイズビズさんは最初変な人かと思ってたけど

今月号では超さわやか系イケメンだった。