彼女が40代でアニメオタクに復帰したら

40を過ぎてアニメオタクに復帰した主婦の日々雑記

DVDとBlu-rayの画質違いに今さら驚く今日この頃

好きなドラマや特撮やアニメはHDDに録画してるから

そっちで見るし

最近はDVDを買っても、

買ってそのまま放置~ということがほとんどだった私。

 

 

先日、トッキュウジャーのDVDを

久々に子供がつけていたので覗いてみたら

画質・・ひどくない・・?

 

もう引いたときなんか、表情見えないけど!?

うちそんなTV大きくないのにさー。

 

もしやーーって思って

文スト第1期のDVD(イベント先行予約券だけ抜いてあと全部放置してた)を

引っ張り出してみてみたら

 

アニメでも画像・・粗っ!!!!

 

いつもHDD録画分見てるから、もー耐えられない粗さだよ!!

 

ってか、特典動画も初めて見たけど(今更)

人間の顔なんて、ちょっと引いたら粗すぎて見られないよ!

 

今はHDDあるからいいけど、

今まで何度かHDD飛んじゃったことあるし

後々DVDで見ることもあるだろうに・・

こんな粗い画質で見れるかいーーーー!!

 

なので、文スト7巻のDVD予約をブルーレイに変更しようと思ったのに

アニメイトはキャンセル出来なかった(涙)

 

13巻の先行予約特典もBlu-rayだし、もうそろそろ

ブルーレイ対応機器を買いなさいという天の声なのか。

 

天の声さん、、ブルーレイは・・高いよ・・(涙)