彼女が40代でアニメオタクに復帰したら

40を過ぎてアニメオタクに復帰した主婦の日々雑記

FSS Newtype2016 3月号から10月号まで一気読み!

f:id:kao_ru:20161027225159j:plain

 

確か14歳の頃初めて出会ったFSS。

Newtypeを買うきっかけになったFSS。

 

まさか

 

数十年の時を経て

 

40代になって読むとは思わなかったよ!!永野先生~~~~!!!!!

 

ガラスの仮面

王家の紋章

FSS

 

という

 

小中学校の時から読んでて、まだ完結してない漫画のひとつ。

 

死ぬまでにちゃんと終わるかな・・。

年表あるけど、変わるしな・・。

 

ま、それは置いといて

 

FSS、休載多すぎて、もう漫画も処分してたんだけど

 

ふと思い出して検索したら

 

今、連載してるのね~。

 

2013年に10年ぶり?くらいで一度復活した後、

また休載してたみたいなんで

また10年くらい放置かと思ってたら

 

まさかの連載中とはー!

 

2013年の復活時は、ネタバレサイトしか見てなかったんだけど

図書館にNewtypeあるの気付いて、今回はまとめて借りてみた。

(買ってないんかい)

 

相変わらずアイシャ様は若くってうらやましい限り!

 

でも、ちゃんと成長してるキャラもいて、

(ちっちゃくなったログナーはおいといて)

 

ちゃんと話が進んでるんだな~。としみじみ。

f:id:kao_ru:20161027225224j:plain

f:id:kao_ru:20161027225115j:plain

 

ただ、ワンダンハレーって、だれだっけ・・・・って

ハルペルちゃん出てくるまで思い出せなかったよ!

 

もっかい、単行本買おうかな~。

 

 

それにしても!

FSS30周年アンケート

回答者の平均年齢

f:id:kao_ru:20161027225122j:plain

 

女性平均が34.7歳って・・・・

 

やっぱり、私と同年代も結構いるよね!!!

 

 

あと、相当久しぶりにNewtypeみてびっくりしたのが

 

西村しのぶ氏の連載がまだあったこと・・・・・っ!!!

f:id:kao_ru:20161027225138j:plain