彼女が40代でアニメオタクに復帰したら

40を過ぎてアニメオタクに復帰した主婦の日々雑記

文豪ストレイドックス 2期 15話!黒の時代 

2期なのに13話なんだ、、というのは置いといて・・・

 

今更ですが「黒の時代!キターーーーーー!!!」

 

という興奮とともに

 

あと1回で終わっちゃう・・という寂しさにさいなまれてるカオルです。

 

未成年の太宰さん可愛い~~!!

 

織田作かっこいい~~~!!

 

安吾ちゃん(なぜかちゃん付けで呼びたくなる)好き~~~!!

 

若い芥川さんは若すぎてさすがに対象外~~~!!!(涙)

 

と萌えながら、毎回観てるけど

 

昨日の15話はもう神回!!!DVD早速予約した(笑)

 

ちなみに、夏目漱石は大塚さんでしたね。

夏目漱石は原作で顔でてないけど、

文ストアニメは、個人的に声もぴったりな方が多いと思う~~。

 

小説1巻分を4話なので、細かいところ以外は大体原作通りかな、と。

 

文豪ストレイドッグス 太宰治と黒の時代 (角川ビーンズ文庫)

 

まぁ、最後の子供達がやられてしまうところは

映像では出来る限りぼかして欲しかったけど

あれがないと最後の織田作の慟哭に繋がらないしねぇ・・。

 

ま、芥川さんが織田作さんに殴られるところは

そのままだったので笑った~。

というか、原作の表現よりがっつり殴られてたんじゃ・・・。

 

ルパンでの3人の会話は、本当に泣いたわ~。

アニメ化してもらって、本当に良かった!!!

 

 

そういえば、、、最近イベントは結構当たってたのに

黒の時代一挙放映イベントはダメだった(涙)

www.animatetimes.com

諏訪部さんみたかったなー。