彼女が40代でアニメオタクに復帰したら

40を過ぎてアニメオタクに復帰した主婦の日々雑記

坂口安吾の妖艶表紙につられて文豪小説を買ってみた

この前アニメイトで見た

文豪ストレイドックスバージョンの

 

坂口安吾 堕落論

 

表紙の安吾ちゃんに心ズキューン!!と撃ち抜かれた私。

f:id:kao_ru:20161013121902j:plain

メガネキャラが倒れてメガネ外れて美青年って

 

メガネ男子好き女子狙い撃ち過ぎでしょーよ!!!(女子・・・・・?)

堕落させる気か!!!?(意味不明)

 

って思いながらもその時は他の本が重くて買わなかったんだけど(おい)

 

まぁ、どこでもあると思って。

 

でも

 

ない(またかよ)

 

仕事で行く東京駅八重洲近辺の書店

 

全滅

 

太宰さん、芥川さん、中島君、乱歩さん、は大体どこでも売ってたんだけど

 

安吾ちゃんは売れてるんだか入荷してないんだか

 

ない

 

しょうがないので、昨日は丸の内までぐるっと回ってやっと発見。

 

堕落論だけ買うつもりだったけど、せっかくだからと5冊購入。

 

f:id:kao_ru:20161013121903j:plain

 

人間失格は、中学生の頃、内容的にだめだーと思って、それ以来読んでいないんだけど

 

今だったら大丈夫かな・・?

 

芥川龍之介も、話によって好き嫌いがあったんだよなぁ・・・

 

 

とりあえず、坂口安吾江戸川乱歩を読む。

 

江戸川乱歩は安定の面白さ。

坂口安吾は読んだことなかったけど、結構すんなり読めた~。

 

 

しかし、、文豪系は著作権の関係なのかな・・・?本の値段が安い!

人間失格300円しなくてびっくり~~。

 

 

ちなみに、、アマゾンにも堕落論の文ストバージョンないよ!(涙)

 

汚れつちまつた悲しみに…… 中原中也詩集 (角川文庫)

汚れつちまつた悲しみに…… 中原中也詩集 (角川文庫)

 

 

天衣無縫 (角川文庫)

天衣無縫 (角川文庫)