彼女が40代でアニメオタクに復帰したら

40を過ぎてアニメオタクに復帰した主婦の日々雑記

文豪失格2巻発売!!サイン本とサイン色紙を求めて三千里

千船翔子先生の「文豪失格2巻 恥ずかしい手紙編」

 面白かった~!

 

この千船翔子先生、10年以上前くらいから

ブログやWeb漫画をずーーっと読んでいて。

 

でも、いつの間にやら更新もなくなって、

サイトも閉じられたので

もう漫画書いてないのかな~とか思ってたら

 

いつのまにか、商業デビューしてたよ!!!

 

びっくりしたよ!

 

文豪ストレイドックス繋がりで見つけたんだけど

 

最初1巻を見つけたときは、もーびっくり。

 

で、そこからツイッターフォローして

漫画読んだりしてたら

 

2巻が発売とな!

 

しかもサイン本もあるとな!!

 

これは、手に入れたいでしょうよ!!!

 

ってことで、本日、サイン本が入荷するとゆー

横浜関内の本屋に行ってきたよ。

 

安吾っちと芥川さんのサイン色紙が見たかったので

元々横浜には行くつもりだったけど

関内まで足を延ばすことに。

 

午前だけ仕事休むつもりで

朝10時きっかりに関内の本屋に行ったんだけど

 

ない

 

ないよ!?

 

なので、聞いてみたら

 

「本日入荷ですが、何時に入荷するか未定です」・・・・・・・

 

未定なんだ!?

 

まぁ、、前日電話して確認してなかった私も悪いけどさー。。

時間あいても、仕事するPCも何も持ってきてないYO!

 

しかも、iPhoneの充電もあんまりないし。

 

先にサイン色紙を見るために

横浜駅行こうかとも思ったけど

入った時にすぐ戻れないのも困るしねぇ・・

 

と、しょうがなく、カフェで時間つぶし。

 

 

iPhoneの充電も5%を切って、

もーそろそろやばいなぁ・・・と思い始めた頃

ツイッターで入荷連絡のお知らせが!!!

 

天の知らせを受けて

即座におばちゃんダッシュ!

 

おばちゃんBダッシュしたので、

一番乗りかと思いきや

既にほかの方もいました。人気過ぎ!

 

f:id:kao_ru:20161006232119j:plain

f:id:kao_ru:20161006232130j:plain

 

無事、、サイン本ゲットできました・・!!

中也くん~~!!

 

f:id:kao_ru:20161006232841j:plain

 

文豪失格の中では、安吾っちが一番好きだけど

中也くんも好き~(^▽^)/

 

で、午後の仕事は諦め(明日が怖い・・)、

そのままサイン色紙を見に横浜に行くことに。

 

が、iPhoneの充電が切れてしまったため

ソフトバンクで充電しようと

ソフトバンクを探すけど

 

ない

 

充電切れる前に調べた際、

マクドナルドの隣にあるとgoogleマップ様が表示していたのに

 

ない

 

マクドナルドの周りをぐるぐる回っても

 

ない

 

 

しょーがないので、近くの人に聞いてみたら

 

マクドナルド、駅の向こうにもありますよ」

 

・・・・・・

 

・・・・・・・・・・

 

関内、マクドナルドが2つあるなんて都会~~~!!!!(涙)

 

結局駅の反対側まで歩いて、iPhone充電。

 

そこからやっと横浜に移動。

 

で、横浜のサイン色紙が置いている(はず)の本屋に行きましたよ。

 

なのに

 

ない

 

本は売ってるけど、サイン色紙が

 

ない

 

近くにいた店員に聞いても

 

ないですよ?とあっさり。

 

間違えたのか?と思い、千船翔子先生のツイッター見なおしたけど

 

確かに、この書店に置いているはず・・

 

しかも、愛する安吾っちが・・・っ!!

 

で、あきらめきれないおばちゃんは、レジで再度聞いてみることに。

 

待つこと数分・・

 

「すみません~~まだ到着してないみたいです~」

 

・・・・・・

 

・・・・・・・・

 

またかよ!!!

 

しかも、何日に届くかも不明ということ。

 

すみません~~、、ぜひまた寄ってくださいね、と

申し訳なさそうに言ってもらえたのですが

 

横浜駅、普段行かないんだよぉ~~(涙)

びみょーに遠いんだよぉ~(涙)

 

まぁ、、書店限定ペーパーはゲットできたので

最終目的地、同じくサイン色紙があるはずのアニメイト横浜へ。

 

ただ、、もうここまで来たら予想通りでしたけど

 

サイン色紙

 

・・・

 

無かったです(涙)。

 

 

まぁ、、10月中にもう一回くらい横浜行ってみようかな。

 

色紙見るだけなら池袋か新宿のほうが近いんだけど

どーしても色紙の安吾っちが見たい。。。。

 

 

今日は文豪失格関連でも歩き回ったけど、

 

更に文豪ストレイドックスのスタンプラリー行ったり(全部じゃないけど)

グッズ購入のためにお店いったりしたので、

歩き疲れたわ~・・(*_*)