彼女が40代でアニメオタクに復帰したら

40を過ぎてアニメオタクに復帰した主婦の日々雑記

秋アニメ観たいもの!文豪ストレイドックス2期ー!!

f:id:kao_ru:20160915153956j:plain

夏アニメはあんまり見ていなかったけど、そろそろ秋アニメの季節!!

 

秋のラインナップは見たいのがいっぱいで、観る時間とHDDの容量がほんと気がかり・・

 

まぁ、、このくらいじゃオタク語るなって感じでしょうが、とりあえず見るものの予約を忘れないために、備忘録

 

観たい順に

文豪ストレイドッグス(2期) TOKYO MX/水曜25時5分(初回放送10月5日)

・WWW.WORKING!! TOKYO MX/土曜23時30分(初回放送10月1日)

3月のライオン NHK総合/土曜23時(初回放送10月8日)

夏目友人帳 伍 テレビ東京/火曜25時35分(初回放送10月4日)

舟を編む  フジテレビ系列/木曜24時55分(初回放送10月13日)

・3ねんDぐみ ガラスの仮面  TOKYO MX/月曜21時55分(初回放送10月3日)

黒執事 第1期セレクション〜その執事、再訪〜 TOKYO MX/金曜24時(初回放送10月7日)

・ドリフェス! TOKYO MX/金曜22時30分(初回放送10月7日)

私がモテてどうすんだ  TBS/木曜25時58分(初回放送10月6日)

 

WWW.WORKING!!は、おそらくほんとに初期のころ(10年以上前?)からHPで連載追っかけてたので、まさか商業誌に出て、更にアニメ化しちゃうなんて思いもよらなかったわー。

非オタク時代に同人誌買ったのは、このWORKING!!とあと2つくらいかな。。

見てたWeb漫画家さんからそこそこな数デビューしたけど、ちゃんと残ってるのは高津カリノさん(がはこさん)ともう一人だけだし、ここまで売れたのはカリノさんだけ。

 

いやー、すごいわ。

 

3月のライオン夏目友人帳は漫画見てるので、純粋に楽しみー。

 

そして、、文豪ストレイドックス2期!!!

楽しみでもあったけど、また12月には終わっちゃうのかと思うと、始まってほしくないよーな始まってほしいような。

 

とりあえず、色々販促あるだろうから、お金ためとかないとね!

 

そういえばそろそろ2017年度カレンダーの季節か・・。

またイベントに参加するために、同じカレンダー数本買ったりするんだろうな・・(遠い目)