彼女が40代でアニメオタクに復帰したら

40を過ぎてアニメオタクに復帰した主婦の日々雑記

まとめてアニメやら特撮やら見てみた

f:id:kao_ru:20160909130552j:plain

昨日今日と、子供が感染症のため保育園お休み。

と言っても元気なので、撮りためていたガンダムやら仮面ライダーやらジュウオウジャーやらアンパンマン(娘用)やらその他アニメやらいないいないばあ(娘用)やらをまとめて視聴。

 

機動戦士ガンダムUC(19話、20話、21話)

黒いリディさんにメロメロだったのに、急にホワイトに戻った感が・・。早いよ。

マリーダさん撃っといてさ、と思ったけど、まぁそのおかげで戻ったのかな。でも、あれだけ黒いリディさん見といて(聞いといて?)みんな受け入れ早いよね!

それにしてもラプラスの箱、そもそも箱じゃない、とか、もうマルチスタンドにしか見えない、とか、そういうことは置いといても・・。

・・・でかくね?

サイアムさん、箱見つけた後、救助船(他の民間船?)に助けられて地球に戻ったわけでしょー?

救助船にあんなでっかいもの持ち込んだら、捨てろって言われるか、「え?それなに?見せて見せてー」ってなるかどっちかだと思うんだけど。

よく地球まで持って帰れて、しかも自分だけのものに出来たよね・・・。

 

動物戦隊ジュウオウジャー(28話)

戦隊もの放送1999回記念!すごいよねぇ~。

でも小さいころ、ガンダムキン肉マンや、あともちろん魔法使い系を見ていた記憶はあるんだけど、戦隊ものを見た記憶は全くなし。弟いるのになんでだろう?

見始めたのがトッキュウジャーのため、海賊戦隊もみてないんだけど、それでも面白かった~!重要人物のケタスさんがチョーさんだったし。

しかし、、なんだか操くんが性格的に難あり過ぎて、母さんほんと心配だよ。。

戦いの最中に落ち込む操くんに「今じゃない今じゃない」、と突っ込む大和君に激しく同意・・。

2000回記念も楽しみ~

 

仮面ライダーゴースト(47話)

もうすぐ終わりに近づいているのに、なんか謎が多すぎなんですけど・・?

ガンマイザーとか偽マコトとか、残りの日数とか、その他もろもろ。

結構全体的に好きだったために、どう回収してくれるのか期待~。

仮面ライダーエグゼイド、変身した姿はアレだけど、医者かぁ。

仮面ライダーは、ちゃんと職もってる人が副業(笑)で仮面ライダーやってるというシチュエーションが個人的に好きなので、ちょっと期待値が上がったかも。

 

美男高校地球防衛部LOVE!LOVE!

今季一番はまってるアニメ。

以前私が見てた時、旦那はひいていた(笑)。

もうすぐ3歳になる娘にも見せたら「ぷ・・・・ぷりきゅ・・あ・・・??」と、ちょっと涙目になっていた(笑)

 

アンパンマン

最近数回分のアンパンマンでは、バイキンマンいい人率が高かったような。

個人的にはバイキンマン大好きだし、お礼を言われて照れるバイキンマンも大好きなので、今後もこの流れを希望~。

 

そういえばパラリンピックも始まったんだった。

観たいのがいっぱいあるな~。