彼女が40代でアニメオタクに復帰したら

40を過ぎてアニメオタクに復帰した主婦の日々雑記

「青空エール」竹内涼真くん土屋太鳳ちゃん舞台挨拶!

f:id:kao_ru:20160901012055j:plain

ライブやイベントの当選確率が割と良い今日この頃。

 

今日はTOHOシネマズ六本木ヒルズで行われた「青空エール」の舞台挨拶に行ってきましたよー。

もちろん竹内涼真くん目的。

natalie.mu

竹内涼真くんは、いつものとーり顔は小さいわ、笑顔が可愛いわ、話も面白いわ、で大満足💕

土屋太鳳ちゃんも可愛かったわー。一生懸命トランペットを吹く姿が特に^^

ニュースにアップされてる写真、私が座ってるとこぎりぎり写ってなくて良かったー。午後仕事休んで行ったから(笑)

 

しかし「青空エール」、、竹内涼真くんファンと言えども、40代でキラキラ甘酸っぱい青春ストーリーを見るのはつらいなぁ~と、今日まで観ておらず。(原作読んでないので、あくまでイメージ)

 

でも

 

すごい良かった!!!!

 

高校時代、自分も吹奏楽部で野球の応援も行ってたし。

まぁ、土屋太鳳ちゃんみたいに可愛くないし、弱小吹奏楽部だったし、野球部のメンバーとロマンスどころか片想いすらないという、映画とはかすりもしない状況だったけどさ・・(涙)

 

以下、ほんとーにちょっとだけネタバレ含みますが・・

 

頑張って練習してるシーンとか、挫折しそうな仲間(先輩)を呼びに行くシーンとか、金管木管でけんかしてるシーン(あるある・・)とか、もう涙がとまらず。

コンクールが終わって3年の先輩が泣いてるシーンなんて、ほんと自分も号泣。化粧もボロボロ。

 

それにしても、のだめが千秋サマになっているとはね・・(違)

上野樹里ちゃん、まじでかっこよかった・・

 

のだめちゃん以外に色々心の中で突っ込んだところ

・女子マネージャーが最初すっごい怖かったのに、いきなり良い人になってた(笑)

・3年分の絵馬がすぐ見つかるって、どんだけ絵馬売れてない神社なんだ・・

・病院で演奏するシーン、号泣しながらも病院の許可取ったんかなーとかどうでもいいこと考えてしまった

・学校のあんな場所でキスしちゃって大丈夫!?せんせーに見つかるよ!!

・上履き、2年以上同じの履いてたにしては綺麗だよね。

・つばさちゃんのトランペット、強豪校で3年間まじめに練習したにしてはヘタすぎでしょー!先生と一緒に練習してるところなんて、ちょっとひどすぎ・・。演出なんだろうけど・・

・野球場のシーン、私エキストラ申し込んだけど落ちたんだった。(そういやエキストラは100%落ちてるな・・)

 

と、どうでもいいこと気になりながらも、ほんと吹奏楽のシーンも野球のシーンも号泣しながら見てたんですが・・(2人のドキドキシーンは母の気分)

 

最後、大介が甲子園に行けることになり感動!!号泣!!

 

さぁ次は翼ちゃんのコンクールで号泣だ!!と思ったら

 

思ったら・・・

 

やらんのかい!!!!

 

確かに、映像だけはエンディングには入ってたけど・・

入ってたけど・・

音もないし、全然感動せんわ!!!

最後にタッチの最終回的な写真を見せられても全然だよ!(タッチでは感動した)

 

そもそも、翼ちゃんが主人公ではないのか!?

 

主人公の頑張りはエンディング組み込みでいいのか!?

 

もーほんと、最後だけガッカリだよ!!

 

でも、久々にリピしたい良い映画だったなー。ほんと最後だけ除けば‥(←しつこい)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村