彼女が40代でアニメオタクに復帰したら

40を過ぎてアニメオタクに復帰した主婦の日々雑記

劇場版仮面ライダーゴースト&動物戦隊ジュウオウジャー やっと観れた~

f:id:kao_ru:20160828232634j:plain

やっと今日になって劇場版仮面ライダーゴースト&動物戦隊ジュウオウジャーを観に行けた~。

 

先にTV本編みちゃってるから、本編と映画との時系列がいまいちわからなかったけど、全体的には面白かったな~。特にゴースト。

 

以下、色々気になったところや思った事などなど・・。

 

動物戦隊ジュウオウジャー

・操があまりに空気。映画公開の頃って、まだあんまり活躍してなかったんだっけ・・

・というか、操のUFO釣り。あんな盛大に地面にぶつかって子供達が無事だったというのが・・(汗)

・サーカス団長役の吉村さん、登場シーンあれだけかい!!

・そういえばサーカスのシーン、エキストラに応募したけど落ちたんだった(涙)

・EDに全く関係ないはずのチケットくんが出てきて嬉しかったけど(大好き!)、なんで出てきたんだろう・・?40作目だから?でもそれにしちゃ他のキャラクターあんまり出てないよね・・?

 

仮面ライダーゴースト】

・最初の誕生日パーティのシーン、みんなの食べっぷりがあまりにおいしそうなだけに、食べられないタケルが可哀想すぎて泣けてきた

・誕生日会に襲われるシーンとか英雄が襲われるシーン、敵側と味方の区別がつきにくくて困った。。ほとんどデザイン一緒じゃん・・

卑弥呼さんの占い師、私も占ってほしい・・!というか、関さんボイス卑弥呼との差が激しすぎ・・(笑)

沢村一樹さんの変身シーン、「変身!!」って言う前のドヤ顔がかっこよすぎ

・マコト父が亡くなる涙のシーン、一樹さんのキャラのせいか、カノンちゃんのふとももにすり寄ってるようにしか見えなかった・・。

仮面ライダーエグゼイドの登場シーン、ウルトラマンのシュワッチにしか見えなかったのは私だけだろうか・・。

・そして、エグゼイドが宮川大輔になんとなく似てると思ったのは私だけだろうか・・

・エグゼイドの戦い方、私は「( ̄m ̄〃)ぷぷっ」と苦笑していたのに、横にいた5歳の息子は「カッコィイーーー!!!」と絶賛で、世代の差を感じた。。

・亡くなって復活するのはうれしいんだけど、、ドラゴンボール並みに復活が軽くなってるよーな。(しかも、復活したといっても結局ゴーストのまま・・?)

 

そういえば仮面ライダーゴーストあるあるだと思うんだけど、子供がやたら英雄の名前を覚えてて。

もちろん名前だけしか知らないんだけど、ゴーストの事を知らないおじいちゃんおばあちゃんや親戚たちは「5歳でこんなに歴史上の人物を知っているなんて・・もしかしてこの子天才!?」と、やたらほめてくれるので、毎回説明がめんどい・・。

 

仮面ライダーゴーストももうすぐ終わりかぁ~。

そしてエグゼイド・・もう子供も小学生になって仮面ライダー卒業かな~と思ってたけど、あの調子だと来年もおもちゃ買わされそう・・(涙)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村