読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

彼女が40代でアニメオタクに復帰したら

40を過ぎてアニメオタクに復帰した主婦の日々雑記

ガンダムとアンパンマンの共通点

なんだか書き始めたばかりなのに放置してしまったこのブログ・・。

もう数週間前だけど、子供が見ていたアンパンマンを横目で見ていたら。

 

ジャムおじさんがハーレーに乗ってる!!!しかもガチライダーの格好で!!

 

ちょっとあんまりびっくりしたので、ちゃんと見てみることに。

どうやら、メロンパンナちゃんのお姉ちゃんであるロールパンナちゃんに花の種?を届けるべく、ジャムおじさんがハーレー(っぽいバイク)に乗って、ロールパンナちゃんを探しに行くというストーリーの様子。

 

この時点の私の知識としては、ロールパンナちゃんはメロンパンナちゃんのお姉ちゃん、という程度。

 

無事ジャムおじさんロールパンナちゃん(非常に無口)に会えて、花の種を渡し、帰ろうかとしたところにバイキンマン登場!

ついでにアンパンマンも登場!

そうしたら、急にロールパンナちゃんがブラックに変身!!

(この時点で私の頭は?????)

 

アンパンマンは・・敵!!!」と言いながら、アンパンマンに攻撃を仕掛けるブラックロールパンナちゃん。

 

そして「やめるんだ!ロールパンナちゃん!!」と横から叫ぶジャムおじさん(しつこいようですがライダーの格好してます)。

 

えーーーっと・・・

 

どうみても

 

ガンダムでよくある

 

ガンダムは・・・・敵!!」と叫ぶ強化人間と、それを止める主人公にしか見えないんですけど。

 

私にはフォウとカミーユにしか見えませんでしたよ・・ブラックロールパンナちゃんとジャムおじさん。(サイコガンダム、色黒いし)

 

こういう見方している人は何人いるんだろうな~、でもいそうだな~。

 

後で最初から見直したり、ネットで調べたところ、ロールパンナちゃんは、ばいきんまんによって体内に眠るバイキン草のエキスを増幅させられてしまうと、悪の心を持つブラックロールパンナに変身するらしいですね~。

で、他の人を傷つけるのは嫌だから、一人で暮らしている、と。

 

可哀想!!ロールパンナちゃん!!(涙)