彼女が40代でアニメオタクに復帰したら

40を過ぎてアニメオタクに復帰した主婦の日々雑記

ミラクルトレインDVD買ってしまった・・

ちょっと前に思い出してから妙に気になってた ミラクルトレイン 大江戸線にようこそ 中古DVD買っちゃったー たまーに子供に見せたりしていたところ 大江戸線に乗る際 「ミラクルトレイン来ないのぉ~??」 と言われるように・・ まぁ、ちょっと想像はしてた…

クラシカロイドは子供に受けているのかどうか・・・???

今期に入っても、うちの子供たちの間では大人気のアニメ クラシカロイド いきなり人が魚になろうが、みかんのお化けになろうが ロボットが出ようがなんだろうが おかまいなし で、楽しんでいる様子。 でも、保育園でほかの子供に聞いても、 全くクラシカロイ…

病院でユーリファンのパイセン発見!!

このねんどろいど勇利ほしいな・・。 それは置いといて、今日、風邪で病院に行ったんですけどね。 ちょうど診療室ですれ違ったご婦人 おそらく私より年上であろうご婦人 そのご婦人のカバンについていたもの それは・・ ヴィクトルとユーリのカンバッチ!!…

ジュウオウジャーとキュウレンジャーのダンス対決!

今週から始まったキュウレンジャー。 話はまだ始まったばかりでよくわからないけど とりあえずエンディングのダンス・・ 振り付けはラッキィ池田さんのようですね。 なんか、変なおじさん(志村けん)の踊りにしか見えないのは私だけだろうか・・ ジュウオウ…

文豪失格シーズン3 連載開始~

j-nbooks.jp ちょうど今日からシーズン3が始まってた~。 やっぱり・・・体重増量したらかっこ良さは薄れると思ふ・・

ユーリ!!! on ICE ファミマキャンペーン 勇利は主役のはずだけど・・・

き・・気づいたらまた1か月以上ブログ更新があいていた・・・ けど、見に来てくださる方もいらっしゃるようで 本当にありがたいことですっ!!! 最終回近くになってはまった ユーリ!!! on ICE 年が明けても地味にはまっていて DVD買ったり 4月のイベントに…

魔法の天使クリィミーマミ!

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い致します^^ 年末年始はケーブルTVが見れる実家にいたもので 昼は子供と一緒、夜中は一人でアニメを見るという、 大人として微妙な年越しをしたのだけれど・・・ キッズステーションでやってた「魔法…

ユーリ!!! on ICE 最終滑走 超超超がんばらんば!!! グランプリファイナルFS

↑ DVD、予約しちゃった・・(笑) やー・・今期のアニメも終わってしまった・・。 文ストは、まぁ、漫画もあるから そこまでロスにはならないんだけど 今回は、完全ユーリロス。 終わっちゃったよぉ~~~。 で、最終滑走。グランプリファイナルのFS! ヴィ…

ユーリ!!! on ICE グランプリファイナル!

フィギュアスケート好きなのに、なぜか最初見てなかった ユーリon ICE 途中から見だしたんだけど・・・ 最初から録画しとけばよかった・・・・・( ノД`) しかも好きな声優ばっかりなのにさー 11話グランプリファイナルのショートプログラム、もう感動して号…

竹内涼真くん2017年カレンダーイベント行ってきた☆

あまり読まれてないとは言え、 一応1週間に一回は更新するつもりだったのに 1か月近く放置してしまった・・。 さてさて、先日無事予約できた、 竹内涼真くんの2017年カレンダーイベント。 子供同伴OKだったので、 4月の誕生日イベントに続き、 仮面ライダー…

竹内涼真くん2017年カレンダーイベント参加券ゲットー!!

今年はもう売れっ子になっちゃったし、やらないのかなー と思ってた 竹内涼真くんのカレンダーイベント(握手会) 今年もやってくれるんだ!! お母さんびっくりよーー!!! でも、去年は割と余裕で整理券ゲットできたのに 今年は、並んだわ~~~~。 お母…

FSS Newtype2016 12月号感想

FSS

文豪ストレイドックス黒の時代特集がどーしても欲しくって (どうせ後からまとめ本がでるかもだけど) ニュータイプ12月号を購入~。 購入したのはほんと久々・・。 ってか、今800円もするんだ。 文ストの特集もすごかったので、後でまた書くつもりだけど 今…

そういえば最近のアニメって・・・

最近のアニメを見ていて、ふと思ったこと。 それが 「作画、崩れないなぁ~~~~」 ってこと。 2~30年前くらいのアニメって、作画監督によって 「うぉおぃ~~~~っ!!!!!」 って叫びたくなるくらい(てか叫んでた) 顔崩れまくりの時があったけど 今…

こいつら100%伝説 文庫本ゲット~~ あー民歴約30年でびっくりした

「お父さんは心配性」連載開始時からのあーみんファンである私。 つーことはもう30年くらい経つのか・・・・・・。 あーみん様は今どこで何をしていらっしゃるのか・・・・。 なんか色々遠い目になるわ・・・・・。 お父さんは心配性はもちろん、 こいつら10…

DVDとBlu-rayの画質違いに今さら驚く今日この頃

好きなドラマや特撮やアニメはHDDに録画してるから そっちで見るし 最近はDVDを買っても、 買ってそのまま放置~ということがほとんどだった私。 が 先日、トッキュウジャーのDVDを 久々に子供がつけていたので覗いてみたら 画質・・ひどくない・・? もう引…

文豪ストレイドックスDVD 7巻 早期予約特典やアニメイト限定版特典がすごい~!

文豪ストレイドックスDVD 7巻(黒の時代編) やっぱり安いから、いつもどーりアマゾンで予約してたんだけど 早期予約特典対象店舗みたら、アマゾン対象外だし bungo-stray-dogs.jp よくよくみたらアニメイト限定版の特典がすごいんで アニメイトで予約し直し…

仮面ライダーエグゼイドに憧れて医者になれるのか!?

まぁ、、おそらく相当あるある話だと思うんだけど 仮面ライダーエグゼイドを見ていた息子が 「俺、医者になる!!!」 「だってゲームができるからね!!!!!」 ・・・・・ ・・・・・・・・・・ 本当の研修医や医者は そんなに暇じゃないと思うの。 って…

文豪ストレイドックス16話 黒の時代 最終回(って言っていいのかな)

黒の時代の最後の話になる16話。 絶対泣くわーーーーと思って いっときみないようにしようと思ってたんだけど さっき見てしまった。 ジイドとの戦闘シーン、手に汗握る感じで すごい織田作さんがかっこよかったんだけど そっからもう涙。 (まぁ、、最初の、…

FSS Newtype2016 3月号から10月号まで一気読み!

FSS

確か14歳の頃初めて出会ったFSS。 Newtypeを買うきっかけになったFSS。 まさか 数十年の時を経て 40代になって読むとは思わなかったよ!!永野先生~~~~!!!!! ガラスの仮面 王家の紋章 FSS という 小中学校の時から読んでて、まだ完結してない漫画の…

クラシカロイド ムッジーーーク!!

3話目までみても、なんだかよく話は分からない「クラシカロイド」 でも、5歳の我が子にとっては、今期一番のツボアニメらしく 毎日見てる 毎日何度も観てる もう、セリフ記憶しそう・・。 しかし 「おかあさん、なんでベトさんはギョーザ作ってるの?」 って…

文豪ストレイドックス 2期 15話!黒の時代 

2期なのに13話なんだ、、というのは置いといて・・・ 今更ですが「黒の時代!キターーーーーー!!!」 という興奮とともに あと1回で終わっちゃう・・という寂しさにさいなまれてるカオルです。 未成年の太宰さん可愛い~~!! 織田作かっこいい~~~!…

坂口安吾の妖艶表紙につられて文豪小説を買ってみた

この前アニメイトで見た 文豪ストレイドックスバージョンの 坂口安吾 堕落論 表紙の安吾ちゃんに心ズキューン!!と撃ち抜かれた私。 メガネキャラが倒れてメガネ外れて美青年って メガネ男子好き女子狙い撃ち過ぎでしょーよ!!!(女子・・・・・?) 堕落…

文豪ストレイドックススタンプラリー&FITSコラボ国木田さんバージョン

今日は、千船翔子先生の「文豪失格2巻 恥ずかしい手紙編」の サイン色紙とサイン本を求めて横浜を歩き回ったのだけど どうせ横浜に行くのであれば 文豪ストレイドックススタンプラリー ちょっとだけでも参加できないかと。 bungo-stray-dogs.jp 関内の書店に…

文豪失格2巻発売!!サイン本とサイン色紙を求めて三千里

千船翔子先生の「文豪失格2巻 恥ずかしい手紙編」 文豪失格 文豪の恥ずかしい手紙編 (リュエルコミックス) 作者: 千船翔子,一柳廣孝,AIR AGENCY・フロンティアワークス 出版社/メーカー: 実業之日本社 発売日: 2016/10/05 メディア: コミック この商品を含む…

おお!えど!おんせん!ものがたり!

美男高校地球防衛部LOVE! LOVE!の 合間に流れるCMのせいで、無性に行きたくなった 大江戸温泉物語。 この前の連休に行ってきました(家族道連れ 笑) こんなたくさんのイケメンがいたらうれしいんだけど、 さすがにそれはなかった。。残念~。 美男高校地球…

「文豪ストレイドッグス」×「FITS」コラボ 芥川龍之介バージョン

買いました。 「文豪ストレイドッグス」×「FITS」コラボ 芥川龍之介バージョン ”グレープフルーツがひんやりと爽やかに弾け、段々と甘さが引き立ち、 ダークで深みのあるウッディー調の香りへと変化する。 芥川龍之介のもつ冷酷さと、 たまにのぞかせる“ある…

秋アニメ WWW.WORKING!と。見たいもの再まとめ

声優の中村悠一さんが好きなので、 WWW.WORKINGの中の人の中では主人公の東田くんくらいしか 気にしてなかったけど、、 小野賢章さん、、進藤ユータくんだったんだ・・・。 芥川さんと違い過ぎて最近まで全然気づかなかったわ^^; そして、足立くんはバ…

ミラクル トレイン~大江戸線へようこそ~

秋アニメで何見ようかなーと悩んでいた時に、ふと思い出したアニメ。 住んでる場所が大江戸線沿線なもんで、結構はまってみてた 「ミラクル トレイン~大江戸線へようこそ~」(2009年) 擬人化アニメの先駆けだったような気がするんだけど、どうなんだろう…

秋アニメ観たいもの!文豪ストレイドックス2期ー!!

夏アニメはあんまり見ていなかったけど、そろそろ秋アニメの季節!! 秋のラインナップは見たいのがいっぱいで、観る時間とHDDの容量がほんと気がかり・・ まぁ、、このくらいじゃオタク語るなって感じでしょうが、とりあえず見るものの予約を忘れないために…

まとめてアニメやら特撮やら見てみた

昨日今日と、子供が感染症のため保育園お休み。 と言っても元気なので、撮りためていたガンダムやら仮面ライダーやらジュウオウジャーやらアンパンマン(娘用)やらその他アニメやらいないいないばあ(娘用)やらをまとめて視聴。 ・機動戦士ガンダムUC(19…